☆次回 公演情報☆


日本喜劇人まつり公演
平成28年3月4日(金)〜6日(日)
会場:東京・日本橋 三越劇場にて

1.jpg


☆入会・お問い合わせ先☆

一般社団法人 日本喜劇人協会
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1−7−12西原ビル3F
TEL:03(6455)7513
FAX:03(6455)7514
info@jpkigekijin.or.jp

どうぞお問い合わせください。

2012年08月15日

会長挨拶

本協会は昭和29年、東京の地に、そして、続いて、昭和32年に関西の地に"笑い"を提供する喜劇人やコメディアン等が集い、「喜劇人協会」を発足させ、その歴史は、既に、50有余年の半ばを過ぎ、幾多の楽しみや悲しみの苦難を乗り越えながら、喜劇人の地位の向上と活性化の道を探りながら、大衆文化の世界の中に、喜劇人の相互の親睦・公益の享受・社会貢献等を図りながら、活動を展開して参りました。
私は、この度、図らずも、橋達也前会長の後を受け、関係者及び現会員の多数の皆さんの力強い後ろ盾の結果、本協会の会長の任を受けることとなり、身の引き締まる思いをしております。そして、この伝統ある本協会の運営にあたっては、全国的に展開されている"笑い"の本質を探る本格的な喜劇を再現させ、東京や関西を初めとする全国の皆さんとともに、若い人々に、その道を開く役割を担うに相応しい資質の向上と研鑽を積み上げる企画を立て、努力をして参る所存であります。
引き続き、先輩たちの残した喜劇の"ともしび"を消さないよう本協会の設立の初心に返って、会員の皆さんや関係者の福利厚生や権利・義務は言うに及ばず、喜劇人の地位の向上や社会的責任を担い、皆さんと共により明るい社会や時代を構築するための活性化に頑張って参りますので、格別のご理解とご協力を心からお願いし、ご入会と一層のご支援をお待ち申し上げております。

社団法人 日本喜劇人協会会長 小松政夫

posted by kigekijin at 14:51| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。